第78回病院経営研究会は「医療法人の将来と経営の品質を左右する最新相続対策とは」で開催しました


2015年6月25日に開催した病院経営研究会の定例会は、「医療法人の将来と経営の品質を左右する最新相続対策とは」として、医療法人の相続税対策に詳しい専門家を迎えて、相続に関わる基本から最新情報まで事例を聞かせて頂き、間違えだらけの相続対策をテーマに開催しました。

IMG_7001

話題提供者や参加者の皆さんのお話を伺う中で、医療法人は、真摯に質の高い医療を提供する側面と、創業者としての資産・権利をいかに守るかという側面の、両面があることを学ぶことが出来ました。
また事前に知っておくと対策が可能である項目が、相続の場合は非常に多いなというのが実感です。監査をする立場の方からの情報提供は具体的でわかりやすく、更に深堀りして勉強していく必要があるなと思いました。
参加者の皆さんにとって有意義な会として今後も様々な視点で深めていきたいと思っています。

2015-06-29 | Posted in 定例研究会Comments Closed 

関連記事