開催報告/第7回医っ福-いっぷくCafe「訪問看護ってほんまのところはどんなんなん?~病院と違う医療と看護のかたちとは?~」


 IMG_9287

3月16日(水)第7回医っ福-いっぷくCafeを行いました。

IMG_9278


今回のテーマは「訪問看護ってほんまのところはどんなんなん?~病院と違う医療と看護のかたちとは?~」

訪問看護ステーションあおいそら管理者の塩川ゆりさんにお話を伺いました。


国の政策誘導からある現状と今後、諸外国との比較、在宅死亡率などをふまえた現在の医療情勢から、事業の立ち上げ、求められる実践力、会計…etc、訪問看護のウラガワの細かいところまで、濃いお話をきくことができました。

IMG_9276
2時間という長丁場でしたが、講師のやわらかく穏やかな雰囲気と、トーク力で、参加者全員、時間を忘れて話に聞き入っていました。あまりに良いお話だったので、また別の機会にもぜひお願いしたいと思います。

2016-03-16 18.36.57

 

2016-03-17 | Posted in 医っ福カフェ, 新着情報Comments Closed 

関連記事